はじめに

現代の代物とも言えるリカちゃんひな人形

「可愛い!」という意見と、「日本の伝統行事にリカちゃん!?」という否定的な意見もあります。

ただ、最終的には子どもに喜んでもらえれば、贈った側も嬉しいものです。

昔ながらの一般的なひな人形ってなんとなくコワい・・というイメージがある方も多いのは事実。

そんな背景から、リカちゃんひな人形は売り切れになってしまう事も多いほど、

ジワジワと人気を集めているようです。

ただし、簡単に買えるような金額ではないのがひな人形。

リカちゃんひな人形ってどうなの!?
子どもの為に家にはリカちゃんひな人形を買ってあげたいけど、
親には反対されていて・・・

と、悩まれている方のためのサイトです。